2020年はブログをはじめようとおもって。

はじめまして。

 

JerryJerryのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 

長野県の東信地域のはじっこに、2004年にIターンして16年目になります。

 

なぜここにIターンしたのか?については、いずれどこかで書きますが、

いろいろな偶然が重なってこの地を選び、今はこの山里での暮らしがとても気に入っています。

 

Iターンをしてきてから、都会に暮らす友人たちへの近況報告のつもりで、

はじめはミクシィFacebook、などをやってきました。

でも最近はタイムライン(時の流れ)に埋もれないものを書きたい・・・という想いから、

2020年はブログを始めてみることにしました(*^^*)!

 

ライフワークとして、『目の前にいる人と全力で関わる』ことをモットーに

『教育』の分野では公文の教室を運営し、はたまた『癒し』の分野で”JerryJerry”という自宅サロンをしています。

今後AIが活躍する時代になり、いまある仕事はロボットに替わられていく中、目の前にいる相手のことを全力で感じ、考え、自分にできる最良のことをするクリエティブな仕事は、きっと人間にしかできないと信じています(*^^*)

 

くもんの教室では、相手によって教え方が違いますし、ある意味非常に不平等なところがありますが(笑)、その子に届く教え方をしています。

人の身体も、もちろん一人ひとり違うので、施術はお一人おひとりの反応を見ながら行っています。

 

こんな風に徹底的に相手別の不平等ですが、

それはたった一つの、”相手がもっと良くなるように”、と願う心に集約されていきます。

相手はオンリーワンなのですから。

 

・・・・・・

 

30年後、日本はどんな姿になっているでしょうか?

今の当たり前が通じない、今とはまったく違った社会になっていることでしょう。

今小2の息子は、38歳。社会の中でも基盤になる年代ですね。どんな社会を動かしているのでしょう。

 

どんな時代になっても、どんなに社会が変わっても、

人間を癒すのは人間しかいない、人間を育てるのは人間しかいない、、、と想っています。最終的には、とつけくわえた方がいいかしら。

30年後にも、この想いが変わっていないことを願って。

 

時の流れ(タイムライン)に流されないものを、掬い(すくい)たくて。

教室のこと、お店のことを綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。