マッサージ人生のはじまり。

f:id:JerryJerry:20200113153950j:plain

元・商店、その後ピアノ教室だった場所で、JerryJerryのお店を開く


マッサージを始めたのは、2003年です。

なので、かれこれ17年にもなりますね(年数だけは長い・・・笑)。

 

その頃、テレマーケティング業界で働いていた私は、毎日電話で顔の見えない人に何十人と対応し、お客様企業の人に対応し、マーケッターと呼ばれるたくさんのアルバイトの子たちに対応していました。

 

それぞれにそれぞれの主張があって、世渡りが得意じゃない私は、その間でどういう立ち位置を取ったらいいのか、分からなくなっていました・・・^^;若かったのかもしれませんね、いい塩梅に対応することができませんでした。

暮らしも、シフト生活で夜遅かったりして、いつしか、お日さまと一緒の生活がしたい、暮らしを変えたいなぁ~と思い始めました。

 

もともと、旅好きだった私と夫、旅に出ると「ここに住んだらどうかな・・・?」って生活者目線でついつい考えてみたりして、どこか東京じゃないところに、と模索して旅していました。

 

それで、ついに長野への移住をしたのが2004年です。

仕事はネットでハローワークの情報などを検索していましたが、職種も募集件数も少ない!

だったら、手に職があったらいいんじゃないか・・・という想いから、1対1で目の前の人に喜んでもらえる仕事として、リフレクソロジーのスクールを選び、会社を辞めてから通い始めたのでした。

足は人のカラダの土台、足裏にある全身の反射区刺激して、そこから健康になるお手伝いをするリフレクソロジー。いいじゃない!

私の通った台湾式リフレクソロジースクールは、その当時、オイルセラピーやオステオパシー、追加でタイ古式セラピーや英国式リフレクソロジーも学べましたので、全部取りました(笑)。

 

施術をしてお金をいただくことにまだまだ自信がなかった当初は、インターンとしてスクール系列のお店で100人を目指して働き、「100」という数字で自分に自信をつけて、引っ越しました^^;懐かしい思い出です。

 

幸運なことに、長野に引っ越して最初に借りたお家(築100年の古民家!)が、元店舗部分を持つ家で、そこですぐにベッドをおいて開業ができたことは本当にラッキーでしたね。

 

それから、自分でチラシを作ったり、近所の方々に来ていただいたりの、私の目の前の人に喜んでいただくというマッサージ人生がはじまったのです。