BBQ not on ICE!2020

昨日は南相木立岩湖にて、BBQ。

本来なら2月のこの時期には厚い氷が張っていて、氷上BBQのはずなのですが…

 

今年はあったかすぎる。

 

節分の後から寒くなりましたが、それが続かないので、氷も厚くならず、凍ったり溶けたりの繰り返し…。

 

このまま春になってしまうのでしょうか😲

 

ちなみに去年はこんな感じ。


f:id:JerryJerry:20200216154613j:image

なんと薪ストーブ on ICEですよ‼️😆

子ども達は氷上相撲とかして遊んでたけど、

今年はまさかの…水切り合戦😅

カモも悠々と泳いでるし…😂

 

でも


f:id:JerryJerry:20200216154814j:image

みんなで火を囲むのはやっぱり楽しい🎵

ダッチオーブンにロケットストーブ。


f:id:JerryJerry:20200216154903j:image

美味しい料理も。

これは鹿肉。


f:id:JerryJerry:20200216154939j:image

ソースもさすがシェフの作るのは違う💕

BBQでパスタが食べられるってあまりないですよね‼️

しかも美味しい💕


f:id:JerryJerry:20200216155052j:image

ハウスで採れた有機野菜も味が濃厚でほんとに美味しくて生でバリバリいけました👍

 

氷上にならなかった分、

食事に気合いが入ったのか

普段食べられないジビエ祭り🍖😲

(一部はからすにもお裾分けになったけど)

 

BBQって雰囲気が愉しくてふだんはあまり食べないのだけど、この日はがっつりいただきました😋

 

さらに、しめは近くの温泉滝見の湯へ♨️

なんて贅沢なのか‼️というくらい、

この時期の寒村のいろいろを堪能する1日になりました👍

 

来年はどうなるのかなぁ~(心配)😅