CTHP講座の自主練②

昨日は、息子の体調不良で出られなかった3日目講座の復習に、先輩のRさんが松本から来てくださいました✨

 

はやい方がいいから~‼️と、何と有難いのでしょう🙏

 

講座を受けた直後は、毎回頭の中で知識がふわふわしています。

おさまるべきところなく、ただゆらゆらと塵のように浮いている感じ。

 

それが、翌日になると少し下に落ちてきて、講師のノブさんの言っていたこと、手順の一つ一つがカテゴリー分けされて少し整理されてきます。

 

そうすると、ようやく、

どこから手をつけようか…

何をしたらさらに整理されるのか…

が見えてきます。私の場合。

 

なので、本当は翌日は身体も疲れているし、

頭の中がそんな状態なので、まだ練習は早いかな~と思っていたのです。

 

でも、今回は違いました😊

 

すぐに復習していただいて良かった。

実は、4日目にいただいた課題(人の体の中に入る触れ方)が自分には途方も無さすぎて、

どうしたらいいのかまったくわからなくて、

頭の中フリーズ状態だったのです💦

(1日目、2日目が終わった時のさぁ復習‼️っていう状態とは明らかに違いました💦)

 

それを先輩のRさんに正直に話したら、

 

そんなのすぐにできなくて当たり前だよ‼️

あの日のあれ聞いてできる人なんていないよ‼️

 

と言われて。

 

救われました…😂

 

本当に。

 

そしてそう思ったら、いつものように、何をしていけばいいのか、分かったのです💕

少し視界がクリアになって😃

 

人体図を正確に描けるようにしていこう✨

 

 

ケルトンのように体の中が見えるようになれば、正確に触れることができるようになるはず‼️

まずはそこから‼️

 

さっそくこの本を使ってイメトレが始まりました。

f:id:JerryJerry:20200214132458j:image

ちなみに、受講生の間では『ネッター先生』と呼ばれています💕

女子なら確実に気持ち悪い、と言われそうな解剖図ばかりです。

ちなみに息子は面白そうに眺めてましたけどね😆

 

さあ、やるべきことが見えたら、練習あるのみです‼️😊