CTHP講座3日目再受講in 大阪

大阪でのCTHP講座3日目に参加してきました。

先月、息子の体調不良で参加できなかった3日目。たまたま別の用事で神戸まで行く予定がキャンセルになったので、その予定を振り替えて短時間でしたが行ってきました。

 

世間はコロナウィルスで小中学校が休校になるなど、バタバタしています。でも家にじっとしていることが本当にいいのかな、と疑問を持ち、少なくとも楽しいこと考えてワクワクして、自己免疫力を上げるための施術を身につけることは私にとってはそれ以上の優先順位でしたので、

予定を変えることなく行ってきました。





もちろん、最大限の自衛はしましたよ😉

でも飛行機も電車も、比較的空いていましたね。やはり。

 

…と、前置きが長くなりましたが、ここからが本題😅

 

お休みした3日目の講座内容は、その後すぐに復習していただき、頭には入っていました。

でもやっぱり…

ノブさんの口から聞くと、違うんですよね。

それはおそらく私の安心感なのだと思います😊

前にも書きましたが、ノブさんの動きの完コピをするので、動いているノブさんを見られるとやっぱり違うのです👍

 

たったの1時間半でしたが、充分に価値がありました❗️

再受講でしたので、手順を覚える流れからはちょっとだけ外れて、

位置や深さや堅さも見ながら、存分に練習させてもらいました😊(先輩方、ありがとうございます💕)

 

そして、もうひとつの価値は…

 

懇親会に参加すること😆

ふだん日帰りなので、ほとんど懇親会に出られないのでそれも大きな楽しみでした✨

大阪の先輩方は個性的で面白い方が多くて、とても楽しかった💕


f:id:JerryJerry:20200302100307j:image

 

それに、講座後慌てて新幹線に乗らなくていいので、ようやく、念願だったノブさんの施術を受けることができました❗️

 

5分でまたたく間に私の根本原因を見つけ出し、あっという間に終わってしまうノブさんの施術😲

習った手順の筈なのに、速すぎてついていけない自分が笑えました😂

私の原因は、「腸間膜根」。ヘルニアの原因になったりする箇所です。

だから時折、腰が痛くなるのね~😅

施術してもらって、身体のバランスが変わると、不調は出なくなります。

 

身体の自己治癒力に委ねた施術💕

改めて、すごいなぁと思います👍✨

 

 こんなだから今こそ、一人一人の免疫力を最大限に発揮できる身体にすることが

大切ではないかな✨、と思います。