CTHP講座の自主練習④

昨日は初の北杜市に遠征して自主練。

1月に見学に行って、とても魅力的だったユニバーサルホーム北杜店さんの、モデルルーム💕

初めて使わせていただきました💕

先輩のRさんのところからも、我が家からも1時間前後で場所的にも中間地点なのも良かったです。

まるで個人サロンのような趣きで、

練習させてもらいました。

 

f:id:JerryJerry:20200308171759p:plain



いつもの子ももちろん一緒。なんだかすっかり馴染んでる🤣

f:id:JerryJerry:20200308171849p:plain



今日ははるばる千葉県からも、受講生仲間が来てくれて、一緒に練習しました😊

この1週間、私はバタバタしてしまって、全然復習がはかどっていなかったけれど、彼女はちゃんと覚えていて、すごい❗️

仲間と一緒だから、助け合ったりお互い得意なこと伝え合ったりして刺激になります😃

 

3月末の試験に向けて(そう、試験があるのです…、何年ぶりでしょう❗️試験なんて😅)

みんな緊張感と、気合いが入ってきました😲

 

前回でとりあえず今回覚えるべき検査箇所はすべて学習し終えたので、モデルさんで最初の脊柱から最期の神経まで、すべてを通してやってみる、

 

と…

 

今まで区切っていたから覚えられていたものが、つながるとごっちゃに😅

 

これじゃダメだ…、と我ながら焦りましたが、先輩が根気よく教えてくださったおかげで、最期にはなんとか形になりました。



試験は3月31日❗️

ここから何をやるか、どれだけやるかが大事です。

ほんとにやらないとすぐ忘れるということも分かりましたし、

5分の時間でもできることがあることも分かりました。

 (いつも子供たちに言っていることと一緒^^;)

 

これを学んで、4月からメニューに取り入れたい❗️

自己治癒力を高めるお手伝いのできる施術をしたい❗️

 

自分の目標を再確認して、

試験まで進んでいきます😊