感動の…❗️

 

f:id:JerryJerry:20200402084954j:plain






2019年年末に出会い、大晦日に受講を決め、

1月から3ヶ月頑張ってきたトリガーハンドプラクティショナー(CTHP)養成講座。

東京の仲間達は集まって練習したりしていましたが、私はそれがなかなかできないので、松本在住の認定講師でもあるれいかさんに教えていただいたり、モデルさんを募集して練習させていただいたり、北杜市で講座をしていただいたり…。

家にいるとなかなかネッター先生を開く時間もなく、お風呂に入っている時に手順の復習をするくらいで、みんなほど練習できていませんでした💦

実を言えば、試験前日になっても躍起になって覚えるとか徹夜するとかもなく、普通に息子と9時に寝ていましたし…(笑)

今の自分のありのままを出せばいい、と変に開き直っていたので、エアー練習で怪しかった2、3箇所を当日朝確認しただけでした。

 

でも、今想うと、自分で緊張感を感じないようにしていたのかも…😅

緊張感にとらわれると何もできなくなることは分かっていたので💦

 

試験会場について、それまで一切試験内容を知らされていなかったのもあり、そわそわそわそわ・・モデルさんになってくれた先輩の身体の状態を感じられる状態ではありませんでした。

 

このガムシャラではないけど自分なりに本気で取り組んできた怒涛のような3ヶ月間の終わりに、

講師のノブさんから大事なことを教えてもらいました。

 

💛思い込みが施術の精度を下げること。

💛自分の状態が施術に現れること。

💛初心を忘れてはいけないこと。

💛感謝を口に出して伝えること。

💛信じられる仲間がいることを大切にすること…。

 

今、思い出しても涙がでます😭

 

みんなで泣きました。

試験の前に😭

 

そして、試験の後には笑いました🎵

 

結果は…

 

 

 

 

 

合格‼️

しかも全員揃っての合格😍

 

3か月経ったら、信じられる仲間と出会えていました💕

友達になるのに、人より時間がかかる私。

この歳になって、こんな風に信じられる友達がいっぱいできるなんて、幸せなことです🍀

 この仲間がいなかったら、私はここまで来れていませんでした。

 

そして先輩達がどうしてこんなに親身で優しくしてくれるのか、ちょっぴり、このトリガーハンドアカデミーの魅力が分かった気がしました😊

 

 

さて、みんなに宣言したとおり。

4月以降、これまで応援し協力してくださった方々へお礼の気持ちをこめて、『オステオパシー整体ワンコイン体験会』を開催します✨👍

 

私の練習にお付き合いくださった方、

関心を寄せてくださった方、

ブログやFBを読んで応援してくださった方、

もちろん、家のことに協力してくれた夫、朝一人で学校に出かけることに挑戦してくれた息子の日々の協力のおかげで、

無事合格することができました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

 受講を決めたときに願っていたこと。

オステオパシー整体を身につけて、自己治癒力を上げるお手伝いをしたい!

もっと自分の引き出しを増やして、さまざまな状態の方にベストな対応ができるようになりたい!

 

 これからもさらに勉強を重ねて、これを実現できるようになっていきます♪

 

ただ、今外出自粛のかかる中、タイミングは人によっていろいろあると思います。

そして、いろいろ検討した結果、別室の施術ルームができるまで、しばらくの間自宅での施術は控えさせていただくという結論に達しました。

その代わり、イベント出店時や施術ルーム完成オープン後は、いつでも有効期限なし、あなたのお好きな時に、ワンコインでオステオパシー整体を体験してくださいね!

その際は「合格記念で💛」とおっしゃっていただいた方は、どなたでもOKですのでご遠慮なく💕

 

 

いろいろ行動を控えるときですが。

感謝の気持ちは自粛しちゃいけませんね✨

あなたのベストなタイミングで、届きますように✨💕

こんな時こそ、未来のことを考えてわくわくしましょう。