初開催・公文さくほ教室にてWORLD STUDY


f:id:JerryJerry:20200131100231j:image

2019年からずっと考えていたこと。

教室の子供たちに、もっと世界のことを知ってほしい。

日本の当たり前が、当たり前じゃないんだよって。

 

思い返せば私自身、学生時代からよく旅して、飽きずにいろんなところへ行った。

日本国内は北海道から屋久島まで、

国外はドイツ・イタリア・タイ・ハワイ・ニュージーランドポルトガル・・・

まだまだ行ってみたいところがたくさん♡

それも、観光地を巡るのではなく、自転車で回ったり、巡礼道を歩いたりして

地元の人がどんな風に暮らしてるのか、そんなところを肌で感じたいとずっと思ってきた。

 

そしてそれは、自分の住んでいる日本の理解に還ってくる。

それがまた面白くて、また旅に出るんだろうなぁ、という気がしている。

 

前置きが長くなったけれど、

そんなわけで今年スタートする『WORLD STUDY』第一回目。

 

今回は佐久穂町の地域おこし協力隊でもあり、教室スタッフさんでもあるS・Aさんに、

タイのお話をしていただきます^^

 

昨日、2人で実際にパワポを流しイメトレをしてきましたが、

面白いですよ~~(*^^*)

 

2/5(水)16:00~16:45

場所は、公文さくほ教室にて。

教室の子供たちが楽しみにしてくれています♪

生徒さんでない方も、大人の方もご興味をもたれた方はぜひどうぞ。

(一応教室のキャパがありますので、事前にお知らせくださいね!)

今後も月1程度開催予定で、いろんな世界の国のことを教えてくれる人を募集しています!